

ハングル講座 渋谷

ハングル講座 渋谷

ハングル文字って商品や標識などいろんなところで目にしますが、
読めない人にとってはただの記号のような暗号のような・・・
理解できる気が全くしない!といった感じだと思います。
「ハングルは分からないけど、韓国語は好き!」という方のほとんどは
ドラマで聞く韓国語を日本語読みで「アンニョンハセヨ~」等と、
そのまま覚えたりしていると思います。

あいさつ程度の韓国語だけで良いという方はそれも問題ないと思いますが、
会話をもっと楽しみたい方は、ハングルを覚えなければ正しい韓国語は身に付きません。
会話だけならハングルを覚えなくても大丈夫と思うかもしれませんが、
ハングルの1つ1つにきちんと発音があるので、正しく覚えなければ
会話が通じないこともでてきてしまうのです。

もし「もっと韓国語を知りたい!」「ハングルを覚えてみたい!」と思われる方は
私どものハングル講座はいかがでしょうか?

池袋、上野、銀座、そして今年の渋谷校が開校しました。
渋谷付近にお住まいの方はとても通い安いですし、
お勤め先が渋谷の方にもとても便利です。
私どものハングル講座は、日本語の話せるネイティブな講師たちが
プライベート形マンツーマンレッスンでしっかりと授業をしておりますので、
他の生徒さんのことを気にすることなく、気兼ねなく何度でも質問することができます。
毎回講師を指定することもできますので、レッスンを重ねるごとに
リラックスでき、より勉強もはかどるということで生徒さんたちに好評です。

無理なく勉強を続けるためにも、自分にあったペースで勉強するのはとても大事です。
自分に合ったハングル講座を選んで、もっともっと韓国語スキルアップを目指しましょう!

ハングル講座 渋谷

韓国語会話教室 渋谷

韓国語会話教室 渋谷

知人から電話がかかってきて、
「昨日地下鉄の駅の近くで韓国語で話しかけられた!」と言っていました。
相手の韓国の方は全く日本語ができないとのことで、
友人の頼りない英語とジェスチャーを交えて話をしたそうなんですが、
結局うまく伝えることができず、駅まで行って一緒に切符を買ってあげたそうです。
友人は「あなたがいたらスムーズに会話できただろうに!」と言っていましたが、
駅まで連れて行ってあげて一緒に切符を買ってあげた友人の優しさと行動力に
きっとその韓国人の方もすごく嬉しかったことと思います。

その話を聞きながら思い出したのが日本に住んでいる韓国人の友人から聞いた、
「弟が全く日本語がしゃべれないのに日本に遊びに来た」という話で、
弟さんは1人で日本を1週間旅行し、その後韓国に帰ってからずっと、
「日本人はおじいちゃんもおばさんも女子高生も子どももみんな親切だった!」と
言っていたそうです。

電話をかけてきた友人や、韓国人の友人の弟さんという身近なところで
こんなに心温まるエピソードが聞けて本当に嬉しかったですし、
こうやって国が違っても優しい気持ちで仲良くできる方がもっともっと
増えていったらいいなぁと思いました。

さて、仲良くするには言語という壁にぶち当たってしまいます。
仲良くなるのに言葉はいらない、とよく言うし、
確かに根本的にはそうかもしれないと思うのですが、
お互いの言葉の背景にある文化や思考を理解することによって
もっとお互いの仲が深まるのではないかと思います。
そのために言葉ってとても重要ですよね。

私どもの韓国語会話教室では、韓国語を勉強してみたい方に
プライベート形マンツーマンレッスンを受けていただくことができます。
学校は池袋、上野、銀座に3校ありますが、渋谷校がOPENします!
渋谷付近にお住いの方には大変便利になりました。

私どもの韓国語会話教室の良いポイントは、

①講師の先生が全員ネイティブな方である
②予約はその都度できるので自分の予定の無い日に組み込める
③マンツーマンレッスンのため自分のペースで勉強できる
などがあります。

朝10時~夜10時まで開いているのでそれも非常に便利です。

韓国語会話教室を渋谷でお探しの際は是非私どもの学校へご相談ください!

韓国語会話教室 渋谷

韓国語プライベートレッスン 渋谷

韓国語プライベートレッスン 渋谷

韓国ドラマや映画を見ていてよく思うのが、
「日本語字幕がだいぶ違うニュアンスの時がある」ということです。
一番感じるのが「敬語」のことです。

主人公たちが話しているのを聞いてみると、
幼馴染や昔からの友達ではないかぎり敬語でしゃべっていることが多いです。
基本的には仲が良くても年上の人には敬語でしゃべっていたり、
あと両親にも敬語でしゃべっているシーンが結構ありますが、
日本語字幕はだいたいが敬語じゃなく変えてあります。

韓国語の敬語ってどんなものなのか簡単にご説明します。
耳を済ませてドラマなど聞いてみるとわかると思いますが、語尾に

~요(~ヨ) とか、

~습니다(~スムニダ)とかついていますよね。

こういったものが敬語の表現で、日本語で言う「です」「ます」になります。

これに気を付けながらドラマを見ていると、
語尾にこの表現をつける相手とつけない相手が出てくるのがわかると思います。
そうすると「この人たちは敬語を使わないのでだいぶ親しい」とか
「この家庭は両親に敬語じゃないな~」など、
ドラマの設定がより分かるので面白いです。

韓国語を勉強するにあたって、
渋谷に新しく学校をOPENさせます私どもの学校はいかがでしょうか?
初心者でも安心な韓国語プライベートレッスンを行っております。
韓国語プライベートレッスンでは、韓国人の講師の先生と
マンツーマンでレッスンしますので、周りの生徒さんの目を気にすることなく
自分の疑問を何度でも聞くことができます。
指定していただければ毎回同じ先生と勉強することができますので、
レッスンを受けるごとに緊張もほぐれ、勉強しやすい環境となっております。

無料体験レッスンも行っておりますので、
渋谷で韓国語プライベートレッスンを受けてみたいと思われる方は
是非ホームページを覗いてみてください。

韓国語プライベートレッスン 渋谷

韓国語マンツーマン 渋谷

韓国語マンツーマン 渋谷

私には韓国人の友人がいます。
彼女はとても明るくてちょっと天然で一緒にいて楽しい人です。
その友人と話していていつも話題に上がるのが、
「私とあなたは性格が似てる!」ということで、
確かに価値観など似ている点が多いんです。

年齢が違っても仲良くなることはありますが、
彼女とは年齢も違えば生まれた国も環境もちがう。
それでも「似てる」とお互いが思っていて、
そして仲良くできているのが私はとても嬉しいんです。

彼女は日本語がそんなに達者ではないのですが、
会話をするのに困ることはありません。
でも、来日して5年が過ぎた今でも、日本人の大勢の友人と話すときは
集中して会話を聞き、話すときも慎重に話しています。

そんな中、私が彼女と過ごすうちに韓国語に興味を持ち、
韓国語を話せるようになってからは、彼女と韓国語で会話をすることが多いです。
それで気付いたのですが、韓国語で会話をするほうが
友人は明るく楽しそうに素の感じで話をするんです。

「仲良くなれたと思っていたけど、韓国語を通してますます彼女と仲良くなれた」
と、ふと感じました。

今、韓流ブームで韓国の俳優さんや歌手などに興味を持っている方も多いと思います。
韓国語を覚えれば、ますますその人たちのことがわかり、もっと好きになりますよ!


韓国語を覚えたい方!
私どもの学校が渋谷教室をOPENしました!
私どもは自分のペースで続けられるよう、韓国語マンツーマンレッスンを行っております。
そのため他の生徒さんに気を使うことなく習うことができます。
韓国語マンツーマンレッスンはネイティブな講師の方々と友達のように
会話を楽しみながらレッスンすることができますので、
勉強だと思ってしまわずに気軽に受けることができます。

渋谷で韓国語マンツーマンレッスンしたい方、ぜひホームページにお立ち寄りください!


韓国語マンツーマン 渋谷

韓国語レッスン 渋谷

韓国語レッスン 渋谷

韓国語は日本語と文法が似ているし語感も似ているため
比較的覚えやすい言語だといわれていますが、
たぶんみなさんが一番苦労するのは発音だと思います。
日本語にはない発音があるからなんです。

簡単な例を挙げてみましょう。


この文字の発音は「オ」なんですが、
(有名な単語としては「오빠(オッパ)意味:お兄さん」があります)
この文字は日本語の「オ」と同じ感じなので言いやすいです。

そして


この文字の発音も「オ」なんですが、
(有名な単語としては「어머니(オモニ)意味:お母さん」があります)
この文字は日本語で言うと「オ」と「ア」の中間といった感じなのです。

こういったように「オとアの間」とか「カとガの間」とか「パとバの間」とか…
日本人にしてみたら「どう違うの?」と思ってしまうものが出てくるのですが、
韓国の方にしてみると大きな違いで、間違って覚えると
いざ韓国で使ってみても通じないということが出てきてしまいます。

なので、やっぱり発音はネイティブな方に教えてもらいたいですよね!

そんな方には私どもの韓国語レッスンはいかがでしょうか。
池袋と上野、銀座の3校だったのですが、渋谷校が新たにOPEN!
渋谷にお住まいの方は大変通い安くなります。
渋谷にお勤めの方にもおススメです!

先生はみんな韓国の方なので、きちんとした発音が学べるのもポイントです!
マンツーマンレッスンのため、先生とお友達のように仲良くなれるので
「韓国語レッスン」と堅苦しく思わず楽しく上達することができます。

無料体験レッスンなどありますので、
韓国語レッスンについての詳細はホームページをご覧ください!

韓国語レッスン 渋谷
プロフィール

韓国語教室のハングルコちゃん

韓国語教室のハングルコちゃん
五反田教室のブログです!

最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
