FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国語講座 渋谷

韓国語講座 渋谷

韓国語の絵本を読む機会があり、ぺらぺらとページをめくって読んでみました。
表現の仕方や言い回しが違っていたりして、知っている絵本でも楽しめました。

絵本を読んでいて思ったのですが、
日本では言葉の強さで言うと「嫌い < 憎い」ですよね?
子どもがお母さんに対して、本気じゃなく甘えが入った感じで
「お母さんなんか大嫌い!」ってよく目にしたり聞いたりすると思うし、
「憎い」という言葉ってなんかちょっと怖いイメージですよね。

でも韓国では日本と反対で「憎い < 嫌い」なんだそうです。
そのほうが甘えた感じが入っていて、日本のニュアンスと似てるそうです。

韓国語は基本的に文法も同じだったり、
漢字からきた言葉つながりだったりして、日本語と似た言葉が多いですが、
たまに見つける違いが「なんでだろう?」と面白かったりします。

勉強すればするほど、本が読めるようになったり、
人と会話できるようになったり、資格を取ることができたり、
それぞれ上達の仕方も違えばペースも違うと思いますが、
先ほど書いたように自分なりの楽しみを見つけるのも上達の方法かもしれないですね。

さて、私どもの学校は渋谷で韓国語講座を受けたい方のために、
池袋、上野、銀座につづき渋谷校を開校いたしました!
ネイティブな講師の方々とマンツーマンなレッスンのため
初心者の方にも安心して受けていただくことができます。

渋谷で韓国語講座を受けてみたい方、
韓国語講座を無料で体験してみたい方は是非ホームページをご覧になってください。

韓国語講座 渋谷
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓国語教室のハングルコちゃん

韓国語教室のハングルコちゃん
五反田教室のブログです!

最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。