FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国語プライベートレッスン 渋谷

韓国語プライベートレッスン 渋谷

韓国ドラマや映画を見ていてよく思うのが、
「日本語字幕がだいぶ違うニュアンスの時がある」ということです。
一番感じるのが「敬語」のことです。

主人公たちが話しているのを聞いてみると、
幼馴染や昔からの友達ではないかぎり敬語でしゃべっていることが多いです。
基本的には仲が良くても年上の人には敬語でしゃべっていたり、
あと両親にも敬語でしゃべっているシーンが結構ありますが、
日本語字幕はだいたいが敬語じゃなく変えてあります。

韓国語の敬語ってどんなものなのか簡単にご説明します。
耳を済ませてドラマなど聞いてみるとわかると思いますが、語尾に

~요(~ヨ) とか、

~습니다(~スムニダ)とかついていますよね。

こういったものが敬語の表現で、日本語で言う「です」「ます」になります。

これに気を付けながらドラマを見ていると、
語尾にこの表現をつける相手とつけない相手が出てくるのがわかると思います。
そうすると「この人たちは敬語を使わないのでだいぶ親しい」とか
「この家庭は両親に敬語じゃないな~」など、
ドラマの設定がより分かるので面白いです。

韓国語を勉強するにあたって、
渋谷に新しく学校をOPENさせます私どもの学校はいかがでしょうか?
初心者でも安心な韓国語プライベートレッスンを行っております。
韓国語プライベートレッスンでは、韓国人の講師の先生と
マンツーマンでレッスンしますので、周りの生徒さんの目を気にすることなく
自分の疑問を何度でも聞くことができます。
指定していただければ毎回同じ先生と勉強することができますので、
レッスンを受けるごとに緊張もほぐれ、勉強しやすい環境となっております。

無料体験レッスンも行っておりますので、
渋谷で韓国語プライベートレッスンを受けてみたいと思われる方は
是非ホームページを覗いてみてください。

韓国語プライベートレッスン 渋谷
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓国語教室のハングルコちゃん

韓国語教室のハングルコちゃん
五反田教室のブログです!

最新記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。